読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学園祭ナンパに挑戦!! ①T京家政大学編

ナンパ

f:id:chansou7878:20161130030421j:plain

こんにちは。 カクです。

 

 

10月中旬に人生で初めて出陣してきた学園祭ナンパの模様をレポートさせていただきます。

 

 

きっかけは僕の大学の友人であるナンパ師D君からのお誘いでした。

D君「T京家政の学祭去年よかったから一緒に行こうよ。」

 

女子大の学園祭ということで好奇心旺盛な

僕はもちろんその誘いに乗ります。

 

しかも実は街コンで知り合ったT京家政の知り合いが、模擬店を出すと言っていたので学園祭に行く大義名分もありました(笑)

 

 

当日10時半に最寄りの駅で集合して15分くらい歩いてキャンパスへ。

 

すでに沢山の来場者や学内生がいました。

しかもメンズもそこそこいたのでそんなに浮きませんでした。

 

一通りキャンパスを歩き回ると広い広い。

僕の大学はキャンパスが広くないのでそれだけで感動でした。

 

そしていよいよ声掛けに・・・・

 

 

屋台の売り子が声をかけてくれるのでその子達と話してウォーミングアップできました。そしてかなり可愛い売り子を発見。僕の相棒であるDちゃんがさっそく声かけ。

 

D君「ねーねータピオカの屋台知らない?友達が屋台出しててさ」

かわいい子「えーと確か向こうのほうだった気がする。そんなことよりチュロス買ってくださいよー」

D君「まずは知り合い探さないとー。チュロス買ってほしいなら道案内してよ」

 

さすがは凄腕のD君。あっという間にオープンすることができました。

 

その後実際そのかわいい子とは無事に和むことができ、学園祭初バンゲすることができました。

 

その後、実際に知り合いに会いに行って一緒にお昼ご飯を食べてから放流。

また声掛けをスタート。

 

昼頃からはメンズの二人組もだいぶ増えてきて、ナンパしている人もさらに増えていきました。

 

それからカレーを食べているスタイル抜群な二人組にもD君が声掛け

D君「そのカレーおいしいの?こっちのチーズケーキと少し交換しない?」

高身長女子「え!いいですよ。寧ろお腹いっぱいなんで食べてくださいw」

 

またもやオープン。さすがはD君。すごいなあ。

それからベンチにしばらく座って和んだものの食いつきがあんまりよくないのでバンゲせずに放流。

 

その後は僕も負けじと二人組に声掛け。

そう「ねえねえ。あそこにすごい行列できてるけど何やってるのか知ってる?」

女の子「え、なんなんですかね。私も気になってました。」

そう「ね。ちなみにさあ、君たち学外生感すごい出てるよ。学内生じゃないやろ?」

女の子「え。なんでわかったんですか?」

 

僕も無事オープン出来た。どうやら高校の友達に会いにきたOLらしい。

そこから2:2にセパってしっかり和んで無事にバンゲ。

 

その後も地蔵になりながらも声掛けバンゲに挑戦し

結果声掛け7 バンゲ3という結果を残すことができました。

 

しかしながら帰り道

一番初めに声をかけたかわいい子が彼氏と仲良く手をつないで歩いている場面を目撃してしまい「1件死に番かぁ」とちょっぴりテンションが下がりました。

 

 

その後

 

結構和めて食いつきの良かった2件も死に番化

はじめての学園祭ナンパでうまくアポまでつなげることはできませんでした。

 

 

 

 

反省・課題・総評

 

良かった点

・女子大の女の子と接点があったことにより「友達に会いに来た」という大義名分があることで、堂々とした振る舞いをすることができた。

→女子大の子とのつながりを持つのは大事。

 

・「これ買ってあげるから連絡先教えて」といった返応性の原理を使うのではなく、自然な声掛け、バンゲができた。

 

・実際にバンゲという結果を残すことができた。

 

・相棒へのサポートや2:2のセパレートができた。

 

 

反省点

 

・D君に声掛けを任せすぎた。もっと自分から声をかけないと成長しない。

 

・僕の話すスピードが速すぎて、相手がうまく聞き取れないことがあった。ページングをしっかりと心がける。

 

・売り子の方が声掛けや番ゲしやすいものの、やはりライバルも多いので、売り子以外の女の子をもっと狙っていく。

 

・番ゲしてからすぐに放流してしまったのは反省点。先を急がずに番ゲしてからも会話を続けるべきだった。

 

・死番化した理由として2点①彼氏の有無を聞いていなかったこと。➁次の具体的なアポ日程を決めずに放流してしまったこと。が大きな原因と考えた。

→彼氏の有無確認と具体的なアポの内容と日時を決めてから放流する。

 

・声掛けに対して反応の悪い子に対してあまり対策をとることができなかった。

→タイムコンストレイントメソッドなどを試していく。

 

 

 

 

ともあれ、とても充実した楽しい一日を過ごすことができました。学園祭ナンパは無視されることはありませんし、コストもかからないので手軽でやり易いと感じました。

 

 

他の大学の学園祭にも行ってきたのでそちらのレポートも随時公開いたします。

 

 

 

終わり。