読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神楽坂 ニンニク料理の名店に行ってきた!ニンニク祭り!!

色々紹介 グルメ

 

こんばんわ。カクです。

 

 

今日の記事はいつもと打って変わってグルメレポートです。

完全に趣味記事なのでご了承ください。

 

 

 

神楽坂って響きもよくておしゃれな大人の街っていうイメージが強いですよね。

 

 

 

僕にとっての憧れの街です。

 

 

 

先日そんな神楽坂にあるニンニク料理の名店

「はじめの一っぽ」に行ってきました!!!

 

www.hotpepper.jp

 

 

 

きっかけはO先輩からのLINE。

 

 

O先輩「就職祝いになにか食べたいものある?飯連れていくでー!」

 

そう「ほんとですか?それじゃあ神楽坂のおしゃれなお店行ってみたいっす」

 

O先輩「任せとけ!」

 

 

そんなこんなでご飯に連れて行ってもらえることになりました。

ありがとうO先輩!!!!!!!!

 

 

11月初旬の休日の夜、僕らは神楽坂へと旅立ちます。

ちなみにO先輩以外にも二人の先輩も来ていただき4人での食事になりました。

 

そう「今日はどこへ連れて行っていただけるんですか?」

 

O先輩「ニンニク専門店だよ!」

 

 

口臭くならないかな?と不安になりながらもニンニク料理大好きな僕は

テンション↑↑

 

 

お店に到着

 

第一声

 

いや、めっっっちゃオシャレーーーーー!!

 

店内はこんな感じ

f:id:chansou7878:20161207003131j:plain

 

 

おしゃれなイタリアンて感じ さすがは神楽坂!

ニンニク料理専門店でもこんなにおしゃれなのかw

 

 

 

しかも僕たち以外のお客さん全員カップルですやんww

場違い感MAX!

 

 

O先輩の話では予約なしではまず入れないほど人気なお店ということでした。

 

O先輩予約ありがとうございました(涙)

 

4人でビールで乾杯していると

 

 

一品目が到着!!

f:id:chansou7878:20161207003123j:plain

 

ガーリックトースト!!

これがめちゃくちゃおいしい!! ガーリックバターがめっちゃしみ込んでる!

今まで食べてきたガーリックトーストの中で間違いなく一番おいしかったです。

 

 

その他にも

青森県天間林産の高級ニンニクの丸揚げや

海老のフリット~特製にんにくマヨネーズ~

鮮魚のカルパッチョ~ガーリックジンジャーソース~

にんにくのアイスクリーム などなど

 

すべての料理が絶品!!

 

※他の料理の写真は食べるのに必死で撮り忘れちゃいました。ごめんなさい。

 

また、自家製にんにく酒というものもありました。

にんにくの香り自体は強いですが白ワインベースで飲みやすく作られており

とてもおいしかったです。

 

 

 

最初から最後まで本当にニンニク尽くしでものすごく満足でした。

 

 

お店の方も気さくに話しかけてくれてとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

お会計の際には先輩方が全額出していただき退店しました。

ありがとうございます。先輩方(*´▽`*)

 

 

感想

 

めちゃくちゃ美味しかったーーー!

 

少しお値段が張る(1人4500円くらい)と思いますが

雰囲気もとてもよくデートにはオススメできるお店だと思いました。

 

 

次の日に口臭大丈夫なのかな?とも思いましたが、それほどニンニク臭くはなっていませんでした。安心安心。

 

 

皆様も是非行ってみてくださいね。 ※予約は必須です。

 

 

 

 

終わり。