高尾山ナンパに挑戦!!

 

こんにちは。カクです。

 

 

 

11月の下旬に、男女8人ぐらいで紅葉を見に高尾山に登りに行きました。

 

そこで高尾山ナンパに挑戦してみたのでそちらのレポートを紹介します。

 

 

 

僕はもともと登山が好きだったので高尾山には一度登ってみたいなと思っていました。

また、紅葉シーズンの休日にはかなり賑やかだと聞いていたのでとてもワクワクしながら高尾山口へ。

 

 

噂通り大勢の登山者がいらっしゃいました。

 

 

若い集団も多かったです。

 

 

登りは友人たちの提案で途中までケーブルカーに乗りスイースイと中腹まで登ることができました。そこから40分くらいで頂上まで登りました。

 

 

正直楽チンです。

 

頂上からの景色はとても良かったです。

f:id:chansou7878:20161223020200j:plain

 

頂上はお土産や出店が多くあり、めちゃめちゃ沢山の人が。

 

 

アルコール類も販売されているためお酒を飲んでる人もちらほら。

 

僕たちもビールを飲んでほろ酔いに。

 

 

 

 

そんなときに隣に女子大生っぽい女の子二人組が。

 

 

これはもう声をかけるしかありませんね

 

 

2人とも登山靴があまり汚れてなかったので、登山初心者と確信。

 

 

それをネタに声掛け。

 

 

そう「ねえねえ。二人とも登山初心者でしょ。」

女の子「え。なんでわかったの?」

そう「初心者オーラが出てるから。ってか二人で登ってきたの?」

女の子「なにそれ(笑)そうだよー」

そう「あーわかった。最近失恋でもしたんでしょ?」

女の子「違うわ(笑) 普通に紅葉見に来ただけだよ。そっちは?」

そう「卒論から現実逃避してたら知らない間にここについちゃった。」

女の子「なにそれww」

 

 

という感じでオープン。食いつきもすごく良かったです。

 

 

二人とも女子大生でした。5分くらい話して和んでいると、女友達からの白い視線が。

 

学校での僕の評価に関わってしまうと

耐えきれなくなり放流。

 

 

バンゲしとけばよかったー。

チキンでごめんなさい。

 

しかし悔しかったので 

今度は女友達がいないところで声掛けしようと思い

いったんトイレに行くといって友人たちと離れたところでナンパ再開。

 

 

トイレの道聞きオープナーや写真オープナーを使って2声掛け。

 

 

山登りならではですね。自然な声掛けができたと思います。

 

うち写真オープナーを使った専門学生からバンゲすることができました。

 

 

1バンゲで何故か満足してしまったので、そこでナンパは終了。

 

 

 

そのあとは友達と合流し、帰りはケーブルカーを使わずに下山しました。

下りもきつくもなく楽しかったです。

f:id:chansou7878:20161223024021j:plain

 

 

 

感想

 

 

登山ナンパはめちゃくちゃ自然に声掛けができるのでオススメです。

あと意外にも女の子だけのグループも多いので隠れナンパスポットかもしれません。

(普通に登山自体も楽しいですよ!!)

 

 

もっと声掛けしとけばよかったと今更後悔。

 

また、途中の甘味所で休んでる女の子も多いので、頂上以外でも声掛けしやすいかもしれません。

 

今度は富士山ナンパにでも行ってみたいですね。

 

 

 

 

終わり