【趣味記事】僕が選ぶ面白いと思ったブログ8選!!

※ただの趣味記事です

 

どうも カクです。

 

GWも最終日家でまーったりしている方も

多いと思います。

 

そんな方への暇つぶしにと

僕が選ぶ面白いと思ったブログを

紹介したいと思います。

 

 

初めに

 

僕はブログを読むことが大好きです。

学生時代から暇があればいつも

誰かのブログを読み漁っておりました。

 

学生時代の憧れのためか

特に学生が執筆している

ブログに関心がありました。

 

学生のブログって

バカなことやってるな~

とか青春だな~とか

思えて面白くないですか?

(僕だけかな)

 

今回紹介するブログも

ほとんどが

学生~社会人成りたて

の方が執筆したブログです。

 

貴方に合うのか合わないか

わかりませんが

どのブログも本当に面白いので

是非読んでみてください。

 

また、今回は更新が続いているブログと

もう更新されていないブログの2つに

分けて紹介させていただきます。

 

現在更新されているブログ

1.僕、ヒモえもん

himoemon.blog.fc2.com

 

【ジャンル】ナンパブログです。

 

大好きなヒモえもんさんのゲスブログ。

 

昔からずっとファンです。

 

文章の構成も

ゲスイ行動力もピカイチ。

 

最近はラジオにも出演されていましたね。

更なる活躍が楽しみです。

  

2.生意気を持て余しているので

omairi.hatenablog.com

【ジャンル】雑記ブログです。

 

最近の女性ブロガーの中では1番面白い!

 

執筆者である女子大生まいりさんは

とてもクレバーな方なんでしょうね。

 

小説のようで綺麗な文章です。(憧れ)

 

特にこの記事大好きです。

全国TOP30のネトナン師vs生意気な女子大生 - 生意気を持て余しているので

 

3.ぴーなっつの恋愛戦記

peanuts-nanpa.hatenablog.com

【ジャンル】ナンパブログです。

 

女性と付き合ったことがなかった

ぴーなっつさんの成長日記です。

 

リアルでもお会いしたことがありますが

本当に爽やかで優しい方です。

 

優しすぎる故の葛藤も描かれており

これからのストーリーが楽しみです。

 

最近、また活動再開されたようなので

また、お会いしたいな~

 

4.LIFEぶろぐ!!

www.mura-life.com

【ジャンル】雑記ブログです。

 

とにかく更新頻度が早く、

記事が読みやすい。

 

大学生!!って感じの雑記ブログで

ずっと読ませてもらっています。

 

新社会人になったということなので

更新が止まってしまわないか心配です。

 

5.おんなのはきだめ

chainomu.hateblo.jp

 

【ジャンル】フィクション小説です。

 

世界観にスーッと引き込まれる

チャイ子さんの小説です。

夜中に読むとノスタルジックな

気分になります。

 

6.モテるカクテル研究家ブログ

damesbond.hatenablog.com

【ジャンル】雑記ブログです

 

 彼のブログはとても癖が強く、

賛否分かれるかもしれませんが

 

彼の勉強熱心なところや分析力、

そして情報発信力は尊敬します。

 

彼はいい意味でナルシストなんです。

 

モテたい男性は

読んでみてください。

何かヒントが見つかるかも。

 

 

 

更新のないブログ

7.女子大生が挑戦してみるブログ

sakuchallenge.hatenablog.com

【ジャンル】雑記ブログです

 

女子大生×エロをコンセプトにした

咲くさんの挑戦ブログ。

 

僕のブログコンセプトと重なる所があり

破天荒で大好きなブログでした。

 

大学卒業とともにブログも

卒業いたしました。

 

社会人になってもススメ!

というブログを執筆されていますが

最近の更新はありません。

ススメ!

 

8.女子大生が見た六本木の夜(仮)

jd-roppongi.seesaa.net

 

【ジャンル】ナンパブログです。

 

女性なのにナンパブログ!?

と思われるかもしれません。

 

乃愛さんと結愛さんが

ナンパでの出会い~別れまで

 

女性目線のブログを書いています。

 

この2人はナンパ用語を心得ており

seesaawiki.jp

 

口説いてくるナンパ師の1歩、2歩

先を行き、

ハイスペックマンを撃退する様は流石です。

 

絶対に持ち帰れない、

そのガードの硬さはダイヤモンド級

 

彼女たちはクレバーであり

論理的な思考は感心します。 

 

また、ナンパ師のグダ崩しや

口説き方を客観的に分析しているので

とても勉強になりました。

 

(ナンパする方は読んでみてください

トークの組み立て方など参考になります。)

 

1度だけでも会って話してみると

きっと楽しいんだろうな~

 

2015年にブログを卒業しておりますが

きっと今もコリドーや六本木に生息していると

予想しています。

 

 

 

まとめ

 

 僕が独断でえらんだ

おすすめブログ

いかがでしたでしょうか?

 

他にも

 

やぎぺーさんの「やぎろぐ」

keitaさんの

「今日はこれを証明しようと思う。」

 

など学生時代の記事は面白くて

すごく好きだったんですが

 

最近は自己啓発の部分が強くなりすぎて

苦手になってしまいました

 

 

やっぱり大学生のブログって

いい意味で多種多様で

いろんなことに挑戦していて

面白いですよね。

 

僕が社会人になっても

ブログ名を変更しない理由も実は

 

「大学生のような自由で緩いブログを

書き続けたいから」なんです。

 

実際読者さんも大学生~新入社員が

多いようなので

これからも有益な情報発信と

色んな事に「チャレンジ」してみたいですね!

 

 

 

終わり。